浜松市の外壁塗装・住宅塗装【リアルペイント】

浜松市中区の住宅 |外壁塗装/WB多彩仕上げ工法の施工事例


工事内容・仕様

【工事内容】
外壁の塗装(玄関回りの外壁は多彩仕上げ工法)

【仕様】
外壁:超撥水 ラジカル制御型 シリコン樹脂塗料/ビーズコートSi
玄関回りの外壁:多彩仕上げ工法

外壁の色の鮮やかな優しいグリーンは奥様がお好きなお色を選ばれました。

玄関回りの外壁(多彩仕上げ工法の部分)は、
当初は元々の外壁の柄を活かす為にクリア塗料を塗る予定でしたが高圧洗浄や養生テープを貼った際に外壁の塗膜が剥がれてきてしまったことと、
玄関回りの外壁は元々柄が入っておりそれを一色で塗ってしまうのは寂しい外観になってしまいそうだから避けたい、という奥様のご意見で多彩仕上げ工法をご採用していただきました。

※高圧洗浄や養生テープを貼った際に外壁の塗膜が剥がれてきてしまった原因は、旧外壁塗膜の劣化です。

▲細かい箇所の塗装のラインもとても綺麗に仕上がっています!

WB多彩仕上げ工法

外壁のグリーンと合わせて、とても明るく鮮やかな外観になりました。
奥様はもちろん、ご家族の皆様にも喜んでいただきました。

また、多彩仕上げ工法で塗装している時にお家の前を通りかかったご近所の方々が何名も「すごいねぇ~」「綺麗だねぇ~」と話しかけてくださり、私たちも嬉しかったです(^^

【全体図】

【多彩仕上げ工法の色付けの仕方】
※こちらでは色付けの塗装の工程のみをご説明しております。実際にはこちらの工程の他にも下塗りや中塗り、最後にクリア塗装などの複数の工程がございます。
今回は3色でしたが、2色(上記画像の2番まで)でも可能です。
「多彩仕上げ工法」は外観は最高にステキになることはもちろん、塗料自体の質も高く耐久性が高いことも特徴です。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

まずは見積もり依頼や無料相談から

見積もり(無料)のご依頼・無料相談・建物の無料劣化診断のお問い合わせなど、以下のお問い合わせ先よりご連絡ください。
担当は左記写真の稲森です。

お電話でのお問い合わせ
053-442-0585
受付時間 9:00-18:30(日曜定休)