浜松市の外壁塗装・住宅塗装【リアルペイント】

【外壁塗装工事】最終確認作業

こんにちは(‘◇’)ゞ
リアルペイントの稲森です。

昨日、現在家の塗り替え工事(外壁塗装・屋根塗装)をさせていただいているM様邸の最後の確認作業を行いました。

M様邸担当職人と営業担当の私の3名で、家の隅々まで入念にチェック。

最終確認の際には主に以下の項目をチェックします。

  1. 塗り残しがないかどうか。
  2. 塗料が飛んでしまったところのお掃除の見落としがないかどうか。
  3. 窓などの養生をした箇所の塗膜の線がまっすぐになっているかどうか。

家の塗り替え工事は人が行う作業ですからどうしても見落としがあるので、リアルペイントでは確認作業の際は2名以上で2回以上チェックするようにしています。

 

確認作業とお掃除・タッチアップ作業の様子▼

細かくチェックして気付いた箇所は修正し、M様邸の塗装作業は昨日にて完了いたしました。

残すは仮設足場の解体のみ。
M様、最後までよろしくお願いいたします。

 

実は、今日行ったような細かいお掃除やタッチアップ作業は、もしかしたらやってもやらなくても、誰も気付かなかったりお客様が気にならないような箇所かもしれません。

しかし、プロである私達はそういうところでも「まぁいいか」なんて思わずにできるだけ綺麗にするべきだと思いますし、そもそも、そういう気持ちやプロとしての意識を持って工事を行うことが大切なのだと思います。

「神は細部に宿る」

この言葉を信じ、これからも細かいところまで丁寧に行う塗装屋でいたいと思います。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

まずは見積もり依頼や無料相談から

見積もり(無料)のご依頼・無料相談・建物の無料劣化診断のお問い合わせなど、以下のお問い合わせ先よりご連絡ください。
担当は左記写真の稲森です。

お電話でのお問い合わせ
053-442-0585
受付時間 9:00-18:30(日曜定休)